2005年09月15日

俺、いろんな彫刻を見てきたよ!

今日は午前から3時ごろまでは色々用事がありました。
そういう用事を書くのが日記なんだろうけど、
大した事じゃない上に書いてもつまんないので却下!

で夕方からは、母に誘われて美術館(のような所)に行ってきました。
ぶっちゃけアンコールワット展です。
正直絵には大して興味はないんですが、今日は彫像メインだったので楽しめました。
実は彫刻にはけっこう興味があるんですが、絵以上に高尚で時間と費用がかかりそうですね…
まあ普通に生きてるうちは作る機会なんてないだろうなあ笑

帰りは本郷亭でラーメン食べてから帰ってきました。
美術品見た後にラーメンを母さんと食べるとは、なんかアレだなあ…w
posted by de.cros at 23:44| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

俺、万博に行ってきたよ!

今日は万博に行ってきました。
閉幕に向けてものすごい勢いで入場者が増え続ける今日この頃。
ご多分に漏れず、今日も凄まじい人の波でした。
先ほど今日の入場者数を調べたら、なんと21万人
日曜と変わんないじゃん!
人がゴミのよう(ry

で僕は朝4時半に起きて、チャリを漕いで八事へ。
駐輪する場所に困りつつも裏道にチャリを停めて、待ち合わせていたan outsと本山へ。
東山線に乗り換えると、藤が丘で待ち合わせる予定だったt.sと車内で遭遇。
そのまま藤が丘へ行って、リニモに乗り換え。
会場へ着いた後に某カンジ(暫定)を発見、4人で開場まで二時間ほど待機…
めちゃ暑かったです。
で待った挙句、入ったときには既にいっぱいいっぱいでした。

とりあえず、今日見ることができた主なパビリオン一覧:

トヨタ館
電力館
ガス館
ガイシ館
シャチハタ館
ブラザー館
マンモス
アジア系パビリオンほとんど
フランス館
イタリア館
トルコ館

まあ大体こんな感じです。
トヨタ館が見れたのは大きかったなあ。
南太平洋館?では、椰子の実ジュースを飲めましたw
トルコアイスも食べたなあ。
あとマンモス。
ドイツ館と日立館が見れなかったのは心残りだけど、めぼしいところは大体見ることが出来ました。
満足です。いい思い出になりそうです。

帰りは藤が丘で台湾ラーメン食べて帰ってきました。
なかなかおいしかったなあ。


最後に今年の流行語大賞。


「こんなの簡単だがや〜」
posted by de.cros at 00:05| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

