2005年12月13日

俺、電子レンジを買ったよ!

今朝は地面が凍ってました。
相変わらず雪に慣れない僕は2回ほどこけそうになりました。
自転車のペダルが空回りすると怖いですね…
で、遅刻しつつも情報科学の授業を受けてきました。
しかし実際は他の教科書を読んでたので特に意味は無いような。
今日は1時間目で授業は終わりなので、電子レンジを買うためにヨドバシカメラへ。
「なんで今頃電子レンジ?」と思う方も居るかもしれませんが、そのとおり。
配送先は祖父宅です。
ここで「家電品を買ってあげるのか、偉いなあ。」と思ったあなたは残念!!
後でお金はしっかりと振り込んでもらいます。
僕はただ安くて使いやすそうなのをチョイスしただけ。
しかも発生したポイントは自分のものに…!

…すいません

でもポイントの半分を使って5年保証に入ったんですよ?
偉いでしょ?(当たり前

午後はマクロの勉強をやってました。
そろそろ始めないとヤバいと思って日曜から始めたんですが、めんどいしむずい。
軽くかじったことあるし、だいたいわかるだろう
と思ったら案の定知らんことばっかり OTL
まあ教科書買う前からわかってたことだけどw
とりあえず今日は教官のホムペで配布されてるパワーポイントを印刷開始。
…おもっ。量多すぎ。
6画面分を用紙1枚に入れたのに、紙がほとんどなくなってしまった OTL
それでも今配布されてるのは11月までの分だけ。
…うーん、焦った方がいいのかな。それともまだ早い?

今日も夕飯は流行りに乗って自炊。
学食が家から近いので平日はついつい頼りがちですが、あんまし学食や外食ばっかりだとダメっぽいので、ここ2週間はほとんど自炊で済ませてます。
友人に言われたとおり、値段的には大量に作んないと学食と変わらないみたい。
規模の経済?
とりあえず実家から届いた野菜を利用して頑張ります。
てか帰省までに使い切らないと…
炒め物しかできないけど(笑
煮物も出来ないことはないけど、時間がかかるんでやだ。
↓今晩のご飯
DSC00069.JPG
エビチリとご飯以外はレトルトやインスタントですけどね〜
でもけっこう豪華にできるもんだなあと思いました。

どうでもいいけど、フライパンからエビチリの匂いがとれないんですけど。
なんかいい方法ないすか?
posted by de.cros at 21:17| 宮城 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

