2006年01月31日

俺、あんまし休めてないよ!

ちゅいーん

ずがががが

今日も言わずと知れた不快な目覚め。
とりあえず今日はのんびりしようとマンガを読み始めるも、うるさくて集中できない。
まじで気が狂いそうです

しゃあないので午後はお出かけ。
いつもと同じパターンです…

ところで、一番町に新しくオープンしたかぼちゃデザート専門店(?)の売り子さんがメイドの格好をしてたのは目の錯覚ですかね?
なんか仙台がどんどん危ない方向に進んでるような…
実にいいことだ
posted by de.cros at 19:03| 宮城 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

俺、とっても痛い事実に気付いたよ!

僕はこのブログをmixiに連結させて使ってるんですが、
新着日記のタイトルって、マイミクさんのところに表示されるんですよね?
ってことは、この痛々しいタイトルがマイミクさん全員に…
まあ今さらって感じもしますけどねw

さて今日も荒くれの爆音に背を押され、大学へ。
数理統計のテスト前最後の授業を受けてきました。
加えて友人からノートも頂きました(笑
いや〜ほんとに助かりましたよ。
このノート無かったら範囲外のところも勉強する羽目になってました汗
ノートをくれた某友人には心から感謝いたしますm(__)m

午後は家に帰るのも嫌なんで、今日も自習室へ。
今日は数理の勉強をしてたんですが、過去問の証明問題が実に厄介だ。
チェビシェフやら大数やら覚えること多すぎ…
今年は証明問題でないといいな〜
posted by de.cros at 19:49| 宮城 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

俺、あやうく火事になるところだったよ!

午後三時ごろ、一人こたつに入りながらお茶をすすってると、どこからともなく芳ばしい香りが。

誰かが料理でもしてるのかな〜?

いや、この香りはもっと近いところから…まさか台所か?

いいや、違う…この焦げ付くような匂いは…!

おまえの足元でこたつの毛布が燃えているんだよっ…!

ぎゃーーーーーーーーーー

という恐怖体験をしました。
ちっとも怖くないし面白くもないのは多分気のせいです。
電熱器にこたつの毛布がモロに接触してたのが原因みたいです。
足で毛布を奥に押し込んでたのがよくなかったかな…
マジで火事になるとこでした。
危ない危ない汗
posted by de.cros at 20:16| 宮城 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

俺、案外騒音に助けられてるよ!

今日も激しい騒音で目が覚めました。
いつもならうっかり二度寝しちゃうこともありますが、騒音のおかげで嫌でも目覚めます。
案外役に立ってるのかも…
今日は他に書くことはあんまりないですね。。

ところで僕はこのブログにアクセス解析を取り付けてたりします。
それを使って一日あたりの訪問者数を調べてみたところ、最近は安定して100名くらいになってますね。
特に宣伝行為はしてないんですが、もうすぐ1周年だし継続は力ってとこかな?
熱心な読者さんもいらっしゃるようで、実にありがたいことです。
中でもちょっと気になる方がいるので、取り上げさせてもらおうかな。

んーと、かなりの頻度で閲覧されてる方がいらっしゃるみたいなんですけど、毎回わざわざブログ名で検索してからやってこられてるみたいなので、是非今度からはお気に入りに加えていただけると嬉しいです(笑
たまにはこういうコミュニケーションがあってもいいかな〜と思って書いてみましたが、もし気に障ったらすいません。。

あと誰が閲覧してるのか大部分は謎なんで、僕をリアルで知ってる方知らない方を問わず、一度もコメントしたことのない常連さんはこの機会にコメントしていただけたら嬉しいかな〜と。もちろん常連さんじゃなくとも一向に構いませんが(笑

あと、まったくどうでもいい話ですが、あの人は今さら僕の情報を得て何が楽しいんだろう…?まさか(以下自粛
posted by de.cros at 20:16| 宮城 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

俺、騒音で死にそうだよ!

今日は一段と清清しい朝だ。
授業もないし、色々がんばるぞ〜
といった感じで机に向かった5分後。

壁の向こうから

チュイーーーーーーーン!ズドドドっ!

フーンフフーン♪(鼻歌)

いや、マジで勘弁してくださいよ…
荒くれすぎ

勉強はおろかゆっくりすることすら出来ないんで、仕方なくLECへ。
あそこの自習室はうちから近くてなかなか使えるんです。
4時ごろまで今日は自習室で過ごしてました。

今はプリンタのインクカートリッジを買って帰ってきたところです。
さてそろそろ晩ご飯でも作りますか〜
posted by de.cros at 17:51| 宮城 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

俺、諸行無常を思い知ったよ!

今日行ったカラオケの雑誌にブロマイドを掲載してるコーナーがあったんですが、その中にこんなものがありました。

DSC00051.JPG

ぼやけて見えづらいかもしれませんが、写真の右下に、恐らくは(前)社長本人の筆で

諸行無常

と書いてあります。

どう見てもあなたの会社のことです。
本当にありがとうございました。

前社長はなかなか皮肉が好きですね〜
友達によると盛者必衰と書いてあったらカンペキだったとか?

もちろん雑誌に掲載されたのは、逮捕される以前の話でしょうけど。
もしや自身の逮捕を予見して…!?
その場に居た全員がしばらく爆笑してました。

僕は彼のやり方はあまり好きではありませんでしたが、ここまで転落すると流石に少し応援したくなってきました。
今後も生暖かく見守っていこうと思います。
posted by de.cros at 21:58| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

俺、授業中に居眠りして注目を集めたよ!

他に楽しいことがあったのに、わざわざこの事実をタイトルにする辺り
今の自分は根性曲がってると思います。

昨晩はレポート等がんばってたら2時半に寝ることになってしまいました。
そして今朝は頑張って7時半には起きて大学に行ってきましたよ。
…当たり前とかいう意見はこの際却下させていただきます!

いつもノートを写させてもらってばっかりってのも悪いし、テストの類似問題を出すという今日くらいは自分でとろうという感じで授業に向かいました。
しかし僕は字を書くのが遅いんで黒板を写しきれず、結局友達からノートを借りることに…
マジでダメダメっすね。

さらに2時間目のドイツ語は居眠りしてクラス中の注目を一身に集めたらしいです。
睡眠時間削ったしわ寄せが…OTL
まあ高校の頃から何度もやらかしてるんですが、今日は最後の授業だったんでかなり後悔してます…先生ごめんなさい

昼を食べに厚生会館に行き、
(そういえばまたK谷君に遭遇。テスト頑張ってるみたいでした〜!僕も見習わなきゃなあ)
その後、友達とボーリングに行くことに。
アベレージ90.5とかいうたぶん平凡な数字。
集中力が持たないのが痛い…
でも楽しかったから関係ないです!

さらにその後8時までカラオケ。
これも楽しかったですが、ずいぶん体力を消耗した気がします。
マラカスがとっても危険でした。

レポートもまだ完成してないのになあ…
とりあえず今後の授業は来週月曜日の1時間目だけだし、時間はあるわけだから頑張ろう。
と昨日も書いたような…
posted by de.cros at 21:38| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

俺、今週は3連休だよ!

今日のテストもぼちぼちうまくいきました。
残ったテストは2月6日の数理統計とマクロ経済分析のみ。
厄介なのが残ってくれたけど、まあ12日もあるし大丈夫でしょう!
と高をくくってるうちに前日にパニくらないように気をつけます笑

テストの後の授業も終えて家に帰ると、隣の部屋から轟音が。
今年もアパートの改装工事が始まったようです。
うちのアパートはこの時期になると毎年どこかの部屋が改装されるみたいで…。
今年は僕の隣の部屋がターゲットみたいです。
工事のおやっさんがいい感じに荒くれてて、壁の向こうでドリルがうなり声をあげてます。
しかももの凄い勢いでおやっさんが咳きこんでます。
あまりにもすごい勢いで咳をするんで、おやっさんの健康がマジで心配になってきました。

それにしてもこれじゃ勉強はおろかマンガすら読めませんYO!
タイミングわるすぎ…

おまけ
@give and takeは大切ですよ〜
A最近事故に遭った人や怪我をした人が僕の周りでかなり増えてるような…
 気をつけて歩かないと。皆さんも気をつけて!
posted by de.cros at 20:31| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

俺、明日もテストだよ!!

情報のテストはまあまあできたかな。
明日は英語のテストです。
てか出席点50点の時点で単位浮くの決定でしょw
テストもTOEIC対策の本からそのまんま問題出るっていうし〜
この授業は取って正解だったかな。

話は変わりますが、1週間のうちに2回もケーキを焼いたわけですが、そのコストを計上してみました。

1回目:
ホットケーキミックス×1袋
バナナ一本
レーズン50g
生クリーム一パック
計500円くらい?

2回目:
卵×3
バター80g
牛乳60cc
ホットケーキミックス一袋
生クリーム×1パック
砂糖
計約700〜800円?

うーん…
普通に店で買ったほうが安いだろ…
完全に趣味の領域ですね、これは。
しばらくこっち系は止めときます。

また話は変わりますが、ゼミの先輩がうちの隣のアパートに住んでいる事実が判明!
世界は狭いなあ。
posted by de.cros at 19:40| 宮城 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

俺、またケーキ焼いたよ!!

DSC00070.JPG

なんでテスト前日にこんなことしてるのか自分でもよくわかりません汗

兎にも角にもまたパウンドケーキを焼いてみました。

前回はバナナやらラムレーズンを入れたんですが、今回はバター中心のシンプルなレシピで焼いてみました。
生クリームもちゃんとホイップして添えましたw

自分で言うのもなんですが、かなりおいしいっす
少なくとも明日までは保存しておくと思うので、食べたい方は遊びに来てくださいな〜
って明後日は英語のテストかYO
posted by de.cros at 20:36| 宮城 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

俺、明日は情報科学のテストだYO!

というわけで雪も積もってることだし、午前中はテスト勉強してました。
持ち込み可なんでなんとかなるだろうとの予測の元、ちょいとのんびりしてるところです。
むしろテストの前にこの寒さに勝てるのか心配になってきました。。
ありえなく寒いってば。

さて、2年前の今頃はと…
確かセンターが予想以上に逝ってしまってたんで、グレて封印したはずのゲームしてたような…

まったく話は変わりますが、初級シスアドって案外楽に取れるんじゃ?
過去問見る限りでは簡単そうでしたね。
posted by de.cros at 18:01| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

俺、バイトが早く終わったよ!

今日はセンターのバイト2弾でした。
2時間の予定が1時間で終わったのに、給料は2時間分なんでおいしかったです!
大学へ向かう途中たくさんの受験生とすれ違ったんですが、2年前の自分を重ねてしまって切なくなったとかならなかったとか(笑

2年前のあの日。
センターを終えた僕が家に帰ると、母さんが勝手に初日分の採点してました。
ありえねえYO!
初日の問題を家に置いといたことを激しく後悔しました。
そのおかげで僕の人生が微妙に狂ったのではないかと、今になって思ってみたりみなかったり。

なんかこの感じだと僕の受験話がしばらく続きそうですね…
高校の友達は大体知ってる話だから、彼らにとってはつまんないかなあ…?
あくまで大学の友達向けってことで。
まあ大学の友人も知ってる人は知ってるはずですがw
posted by de.cros at 20:31| 宮城 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

俺、今日は適当だよ!

今日は昼までマンガ読んだ後、午後はLECで勉強して買い物して帰る。
まあそんだけ…

それはそうと今日はセンター初日。

仙台のローカルニュースでは、うちの大学が映っていました。
昨日会場の準備を手伝っただけあって、なんか感慨深いです笑
今日の仙台は晴れ渡ってましたが、東京は雪だったそうですね。
東京でセンターを受験する学生さんは大変だなあ。

ところで僕がセンターを受けた2年前、名古屋は雪でした。
しかもセンターの日だけ降りやがった。
中途半端に積もったもんで、翌朝地面がパリパリに。
僕はそろりそろりと歩いていきました。
しかし会場の正門を目前にして、滑って全力で転びました。
いろんな意味でかなり痛かったです。
センターの結果もかなり痛かったです。

というわけで、僕のセンターが悪かったのを雪のせいにしていいですかね?
ダメですか、そうですか。
posted by de.cros at 19:42| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

俺、ケーキを焼いたよ!!

今日は起きたら10時でした。
1時間目は多分なかったので問題ないですが、2時間目の情報科学はテスト直前。
ごはんも食べずに猛ダッシュ!
とりあえずいろいろ聞けました。
んで昼は某所でがつがつ食べて、家に帰る。

そして何故かパウンドケーキを焼いてみることにした。

焼くのに時間はかかるけど、けっこう簡単に作れるのでおススメです。
来週も焼いてみるかな
原材料他は以下略
生クリームを生地に使用しているので、なめらかな仕上がりになりました。

まあ今日はそんなとこです。

さて少し勉強するか〜!
posted by de.cros at 20:33| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

俺、センターの準備をしたよ!

別に再受験しようとかいう意味じゃないですよ?(笑
今日はセンター試験の準備のバイトでした。
けっこう早く終わったけど、短縮した時間分も給料もらえるみたいなんでラッキーでした。

その後は、一緒にバイトした友達2名と、うちで晩ごはん。
とりあえずK君はヘルシーです。

今日は以上です。
posted by de.cros at 23:02| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

俺、ごはんがすすむよ!!!

1時間目は英語。
珍しく遅刻しないで行ったけど、意外と人は少ない。
みんなもけっこう遅刻してるんだねえ。

今日は2時間目は小テスト。
まあ大体できたんじゃない?
てな具合でした。

そのあと寿司食い放題の予定が狂って、学食で昼ごはん OTL
実は意外とテイルズファンが多い事実に気づくww

数理統計を受けた後、イービンで本を物色して、朝市で玉ねぎ(大)×3を100円で買って、さらにダイエーで買い物して家に帰る。

さらにそのあと突如?UCくんが来訪。
彼はフランスパンと、ココイチのカレーを買ってきてくれました。
ごちそうさまでした!

ここからが今日の本題。

UCくん「5辛8辛のカレーを買ってきたんだけど。」

僕「…え?」

彼は今日がココイチ初体験だったそうで、5辛が標準だと思ったそうです。
知ってる人は知ってると思うけど、ココイチのカレーは普通の辛さがあって、そこから1辛、2辛とランクアップしていくんです。
5辛とか8辛ともなると相当辛そう。
ていうか実際恐ろしく辛かった。

ごはんがすすむすすむ汗

しかしごはんで紛らわせないほどの辛さ。
食に造詣が深いUCくんの発案により、明治屋にココナッツミルクを買いに行きました。
何故か表示価格より160円くらい安い198円で買えたしw
理由はよくわかんないけど。

で、家に戻ってココナッツミルクをかけてみる。

こ、これは…!

マイルドになってかなり食べやすくなった!
むしろこれはかなりおいしいです。
東南アジア風のカレーですね。
ココナッツミルク自体、万博の時以来久しぶりに飲みましたけど、やっぱりおいしい。
198円ならもっと買っとけば良かったかな。

ちなみに本来の目的は勉強会ですが何か?
いや、その後ちゃんと勉強しましたけど汗
posted by de.cros at 23:19| 宮城 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

俺、多分がんばってるよ!

昨晩は夜中の3時に寝た。
しかもあろうことかずっと勉強してた。
今日もかなり頑張っている。
いつまでこの集中力が続くか自分でも見ものかな、と思ってる。
ただし明日の経営原理の小テストの勉強はあんましできてない。
一応対策は作ったけど覚なければ特に意味は無いかな、と思ってる。
そろそろやらないと…

今日は学部のパソコン講習会。
学部のパソコンが使えるようになりました。
しかし利用価値はあるのかな、と思ってる。
昼は北京餃子で日替わりランチ(¥480円)
何故か僕だけ出来上がりが遅かったので、OTL
しかし相変わらず量が多すぎかな、と(ry

頑張ってるはずなのにNEETっぽいde.crosでした。
posted by de.cros at 19:28| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

俺、普通の一日だったよ!

そもそも普通じゃない一日のほうが少ないわけで。

数理統計はサボ(ry 何故かレポートやってました。
意外と書きやすそう

昼はサッカーして遊ぶ

マクロは新しい教科書の3章に突入した

経済書講読は相変わらず

これから夕飯

終了

いや、何を書けと言うんだ

あ、そうだ。アーケード街を自転車で走ってたらおまわりさんに逮捕されました。

というのは軽いジョークですけど。

いつもはちゃんと降りてるんですけどね。

むしゃくしゃして乗った。反省している。後悔は(略

OTL
posted by de.cros at 17:45| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

俺、今日も別に書くことないんだよ!!

はい、今日も暇人…ではなかったけどね。

とりあえず昼からTOEIC。
なんかまとまった勉強する時間なかったんで微妙。
ちなみに先月あたりに受けたTOEICは見事に下がってましたw
勉強しないとすぐ落ちるところがダメっす…  OTL
3月に受けるのを最後にしばらく受けるのは控えようと思います。
公務員の勉強も本腰入れないとまずそうだし。
でもその前にテストテスト〜!

そういや今週は大学のセンター試験のバイト×2があるんですが、何か書類書くのが激しくめんどいです。
国の機関って、仕事いい加減にやってそうに見せかけてやることが細いな…
その辺にすごく憧れます。

というのは嘘ですが。

大学は独立行政法人だしね。
posted by de.cros at 19:23| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

俺、特に書くことないよ!

今日は西友に買い物に行く以外は引きこもってたので、あんまり書くことないなあ。

とりあえず豚肉が4割引だったので、買っときました。
今日の西友はいろいろ安かったです。

あと先月買った某RPG、ようやくエンディングまで行きました。
そういえば最近はあんまりゲームしなくなったなあ…

まあそれだけ…OTL
posted by de.cros at 19:15| 宮城 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

