2006年03月31日

東京〜仙台

東京4日目は国立でハンバーグ定食食べてからanoutsと仙台に向けて出発
もちろん18きっぷね。

東北本線は接続の悪さに参りました。
特に黒磯。50分待ちとかありえない。
駅でそばを食べながらのんびりしてました。
結局2時に国立を出て、仙台に着いたのは10時半。
めっちゃ疲れた。しかもずっと真っ暗だったんでビビりました。
仙台のネオンが見えたときは嬉しかったですよ、マジで。

駅前のきらら寿司で寿司を食べたんですが、やっぱりおいしい。
回転寿司では全国トップクラスでしょうね。おそらく。
仙台にしかないのが悔やまれます。
むしろ仙台じゃないとこのクオリティは出せない?

ゲーセン寄りながら11時過ぎに自宅に到着。
疲れた〜

posted by de.cros at 17:20| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

東京3日目

東京3日目は秋葉原に行ってきました。
こんなところで公言しちゃって良いのか微妙ですが、メイド喫茶に行ってきましたよ(笑
しかしなんだか微妙な雰囲気でした。待遇が微妙だし、高いや。
しかも取材が入ってきてたので、映らないように必死で隠れてましたしw
まあでもいい経験になったかな(?)

秋葉原駅でHIBIKIと別れた後、柴犬とanoutsに会うために立川へ向かう。
立川は仙台に似てるって言う人が多いですが、確かにそんな気がしてきました。
夕飯は国立で油そば。今日もジャンキーです。

柴犬家では「テニスの王子様」のアニメを見ました。
この作品を見たのは今回が初めてでしたが、噂に違わぬ究極のエンターテイメントでした。
いや、テニスの試合中に隕石が降ってきたり、恐竜が迫ってくるってどうよ!?
終いには空中戦するし。
どう見てもギャグアニメです。
笑いすぎて涙が止まりませんでした。
posted by de.cros at 17:12| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

東京2日目〜坐・オノボリサン〜

今日の朝食は原宿で朝マック。
原宿とは言え、朝はそこそこ空いてて快適&(゚д゚)ウマーでした。

その後原宿〜表参道間をブラブラして時間を潰しつつ、表参道ヒルズへ。
先月オープンしたばかりということもあって、すんごい綺麗な建物でしたが、中で売ってるものはブランド物ばっかり。。
庶民には優しくありませんでした…優しいのはせいぜいトイレとエレベーターだけw

その後はこの界隈では有名店らしい「九州じゃんがら」でラーメンを食べつつ原宿探索。
日本の文化の発信地だけあって店の数も商品の数もいっぱいでしたが、僕の趣味とはあんまし合いませんでした(´・ω・`)ショボーン
さらにそのまま渋谷に歩いていってファッションビルやハンズとかロフトとか本屋などをひたすら回ってきました。

夕飯は見学も兼ねて東大の学食でいただいてきましたw
赤門をバックに写真も撮ってもらいました。
どう見てもおのぼりさんです。
原宿や渋谷のど真ん中でガイドブック広げてたしなぁ…orz
posted by de.cros at 23:53| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

東京初日

今朝は8時15分に、偶然同じ日に東京へ向かうことが発覚したan outs氏と共に名古屋を出発。
18きっぷで東京に向かいました。相変わらず長かったです…
一人だったらもっときつかっただろうね。

東京に着いた後は彼と別れて、西日暮里近くのHIDE宅へ。
今回は2日間、彼の家に泊めさせてもらいます。

荷物を置いた後、HIDEと上野に行ってぶらぶらしました。
「みはし」という茶屋でフルーツクリームあんみつを食べましたw
行列できてるだけあっておいしかったです!

そのあとは彼の友達数人と某ショップやカラオケで過ごして、帰りにラーメン食べてアパートに帰ってきたところです。

明日は渋谷・原宿・表参道辺りを案内してもらう予定です。
posted by de.cros at 21:07| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

突然ですが。

明日名古屋を発ちます。
ここんとこ忙しくて更新してなかったんでわりと突然ですが(^^;)
今回会えなかった友人方、誠にもうしわけない。
また次の機会に会いましょう!

明日から何日間か東京に泊まって、多分遅くとも4月1日には仙台に帰還します。

そいや今日は某金メダリストが仙台に凱旋したみたいですね。
けっこう派手にやったようなんで見たかったなあ。

追記…仙台の式典会場における荒川静香選手のコメント↓

 「平日にもかかわらずこんなに多くの人が来てくれてびっくり」

≒「NEETの多さにびっくり
posted by de.cros at 18:21| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

色々

今日は午前中は引き篭もってました(ダメ

午後はイケちにポーションのビンを渡した後、伏見の金券ショップに18きっぷを買いに行きましたが売り切れてましたorz

そしてその後は高校の同窓会のため、栄の素材屋に行ってきました。
ぶっちゃけ今まで素材屋はファミレスだと思ってましたw

さて、明日は工事のためにベランダの片づけをしないといけないんでやや忙しいです汗



posted by de.cros at 23:50| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

WBC

今日は友人宅でマージャンしながらWBCの決勝戦を観戦してました。

今日の試合は面白かったなぁ。
8回裏でキューバに1点差まで詰め寄られた時は、正直ダメだと思いましたね。日本って野球に限らずこのシチュエーションに弱いような気がしてたんで。
しかし世界のイチローがやってくれました!
イチローの陰に隠れながら地味に福留も頑張ってましたし(笑
明日の朝刊(中日新聞)が楽しみです。

それにしても解説がやたら某ボブについて熱く語っていたのには笑いを隠せませんでした。根に持ちすぎw

でもあの「誤審」がきっかけでWBCが注目を集めたのは確かだし、もしアメリカ戦で日本が勝ってたら、また違った結末になって日本が優勝することは無かったかもしれません。(考えすぎ?)

というわけで皆さん、敢えてボブ・デービッドソンを称えましょうww
posted by de.cros at 23:31| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

あ り え な い

チュイーン ズガガガッ
ドガッドガッ ズドドドド

懐かしいチェーンソーのうなり声に、僕は不覚にも殺意恐怖を隠し切れなかった。
何故…何故奴等がここに…。
僕を追ってきたとでも言うのか…!?

奴等に対して僕が講じた手段は他の部屋に非難することだった。
ワンルームのアパートと違って、複数の部屋を持つマンションならば逃げ道もあるはずだ。

僕は自室へと急いだ。
しかしすぐに自分の考えが誤りだったことに気づく。
奴等、天井から一斉に攻撃してきやがる!
もはや奴等の奏でる地獄のメロディーから逃れる術は、この家には残されていなかった。

爆音が振動と化し、全身を駆け巡る…。

どう見ても荒くれです。
本当にありがとうございました。
posted by de.cros at 23:11| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

スカイブルーの恐怖

【対象:単体】HPを少し回復する。

今日のお題は某有名RPGに出てくる回復アイテム「ポーション」のドリンク版(発売元:サントリー)についての感想です。
だいぶ前から話題になってて、既にブログやmixiで取り上げてる方も多いんで今更感があるかもしれませんけど、他にネタが思いつかないんで…笑

噂のポーション、噂どおりマズいです。
味もアレですが、それ以上に見た目がマズい。
「本製品は着色料をふんだんに使用しております」と言わんばかりに鮮やかなスカイブルー。
どう見てもトイレ用洗剤です。
そういえば味や香りもどこと無くトイレ用洗剤を髣髴とさせ(以下自粛
ローヤルゼリーやプロポリス等の健康食品も含まれてるそうですが、見た目のせいで台無しになってるような…。

調べたところポーションに使用されている着色料「青色1号」は発がん性物質の疑いもあるそうです。
これじゃあ体力を回復するどころか命を削られかねません。
そもそも青色にする必要はあったんでしょうか?
黄色にしてCCレモン詰めた方がはるかに健康的だったかと(笑
それともやはりファンタジー世界の飲み物なんだから現実世界には存在しなさそうな色にしたかったとか?
だとしたらはサントリー社は2年ほど前に発売された偉大なる先駆者「ブルーコーラ」の存在を忘れていますね。
そしてその先駆者が発売から数ヶ月で市場から完全に淘汰されたこともww
posted by de.cros at 14:10| 🌁| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

FF12

買っちゃいましたw

まだ30分くらいしかやってないんで、大した感想書けません。

まあ強いて言えば、金かかってるんだろうなあ、ぐらいです。

先が見たいのは山々ですが、4月中旬くらいまではスローペースでしかできない…orz
posted by de.cros at 20:41| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

断続的な更新

順調に更新が途絶えております。
ごめんなさい。

明日でバイトが終わるんで、明後日からはたぶん真面目に(?)更新します。
posted by de.cros at 19:27| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

今日はNEET曜日

今日はバイト休みだキタコレ

さてバイトも残り2日です。
3週間程度の勤務で思いの他稼げちゃったんで、何か形に残るものを買おうかなと思ってます。
今欲しいのはipodだったりw
買うとしたら、普通のとnanoとどっちを買うべきなんでしょう?
nanoは安いのが魅力だけど、1万円足すと30GBの普通のipodが買えるんだよねえ。
30GBもあると、外付けHDの代わりにもなりそうだし。。

とりあえずipodは置いといて、月曜までのんびりできそうです。
今のうちにやりたいことはやってしまおうかな…
posted by de.cros at 20:01| 🌁| Comment(5) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

ベリービジー

いろいろ忙しくて、日記も滞りがちだし、コメントも遅れがちですんません。

日記(縮小版)

○月曜
中学校の時の某友人ていうかmaeくんと5年ぶりくらいにリアルで会う。正確に言うと成人式で少しだけ会ったんですがw
パフェ食べたり、彼の家にお邪魔したりして色々しゃべってましたww

○火曜
バイト。

○水曜
バイト。
CMを見たらFF12が無性に欲しくなってついに予約しちゃったよ…

○木曜
バイト。

他に書くことの無いちょっと虚しい日々を過ごしております。。
posted by de.cros at 20:28| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

2300円 京都の旅

というわけで遅ればせながら、京都旅行についての概要。
写真を載せたいところだけど、メモリースティックのアダプタを仙台に置いてきたんでアップできず…orz

名駅の金時計前が集合&出発地点。
メンバーは高3のクラスメート4名。
お約束どおりM-taniが遅れてきましたw

名古屋から京都までは2時間弱。
ずっとしゃべってたんでまったく退屈しませんでした。
一人旅を推奨する人が多いですが、やっぱり友達と行くのが一番かなと。

京都に着いたら、まずはバスで京大に行って、同じく高3のクラスメートのK野と合流。
彼に学内を案内してもらいつつカフェテリアでランチを食べました。
すごいおしゃれなカフェテリアだったなぁ
さすがにうちの某ルポーと比べると(以下自粛
いや、今改装されてるから、新学期にはきっと生まれ変わってるはず…!(笑
学内の施設もすごい立派でしたね…汗

次に哲学の道に沿って、寺めぐり。
いっぱい写真撮ったけど、種類ありすぎてどれがどの寺かわかんないやw

さらにバスで移動して、つんちゃんお勧めの祇園や三条・四条へ。
京都の繁華街は今回が初めてだったんですが、想像以上の規模だったんで驚きました。
観光名所だけじゃなくて、商業施設も充実してるんだなぁ
京都の学生さん、ちょっとうらやましいです
祇園の「都路里」っていう甘味処でパフェを食べましたw
おいしかった〜
この春東京にもOPENするらしいんで、東京在住の方は行ってみるといいかもね〜。
そういや舞妓さんを盗撮写真に収めることに成功しました
超遠距離から撮ったからわけわかんないけどw

K野と別れたあと、お好み焼きを目指して、予定外の大阪へ。
阪急デパートの地下でお好み焼き定食と明石焼きを食しました。
MtaniとI原君は真っ黒いたこ焼きを食べてたけど、アレは何なんでしょう…?

お腹を満たして10時ごろ帰宅。
いや、ほんとに充実した旅行でした。
京都マンセ〜!
posted by de.cros at 20:29| 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

ひさびさのきゅうじつ

今日は久々の休日でした。

最近は仕事の影響で目が疲れやすくなってて困ってます。
暇な時はネットサーフィンしてることが多い僕ですが、最近は控えめです。
また春休み中にやってないゲームでもやろうかと思って仙台からPS2も持ってきたんですが、箱に入ったままでまったくやる気が起きないです…
もうすぐFF12が発売するとのことですが、買ってもやる暇なさそうだなぁ
積みゲー作るのもアレだしねぇ…

というわけで最近は勉強するor音楽聴くor本を読むのが空いてる時間の使い方になってます。
本を読むのにも目を使うけど、PCの画面に比べれば激しくマシ。
それに最近、久しぶりに本の面白さに気づかされました。
昔はたくさん読んでたのに、何時のころからかあんまし読まなくなってたからなぁ。
原因の一つが、文字の小ささ。
小さい文字を目で追うのけっこう苦手なんで。
じゃあ大きめのハードカバー買えって?
高いんで却下w
まあお金溜まったんで少し無駄遣いしちゃおうかとも考えてるけどね。

さて明日は京都です。
楽しんでくるぞ〜〜!

あ、そういえばコロナワールドのタダチケットを2枚手に入れたんだけど、名古屋のも仙台のも家から遠すぎて一人じゃ行く気がしないです。
1枚余分にあるんで、ついてきたい方は歓迎します。
ただし今僕が見たい映画数本に限られますがw
posted by de.cros at 21:29| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

あたまがずつう

鼻水が止まったと思ったら、今度は頭痛が…
明日は腹痛あたりがきそうかな?
体調を崩しやすくなった原因は、規則正しい生活にあると思います。

そういや週末に高校の友達と京都に行くことになりました。
18きっぷで。←ここ重要

何を見たらいいかなあ??










posted by de.cros at 21:21| 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

風邪と共に去りぬ

のどは治ったけど、今度は鼻水が止まらない。
バイト中にポケットティッシュを5個も消費してしまったYO…
週末は旅行らしいから早く治さないとマズいなあ。
冗談抜きでサブタイトルのようなことになりかねないね、これはw
まあちょっとやそっとの風邪じゃ諦めないけどね〜

さて明日で今週の仕事は終わりだ
がんばってきます
posted by de.cros at 20:44| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

日記をサボタージュ

3日間くらい更新をサボっちゃいました。
ごめんなさい。

というわけで3日間の概略

日曜…今使用してるメガネはカジュアルなメガネなんで、ビジネス用を買うべく某メガネ屋へ。しかしレンズを薄くするにはかなりのお金が必要っぽいんで、今回買うのは諦めましたorz

月曜…11年間同じ学校に在籍したにも関わらず一度も同じクラスにならなかった某友人に会いに行く。また某ファミレスでドリンクバーを利用…。4時間くらい粘ってました。

火曜…バイト。風邪をひいたようです。まあ今のところは何とか大丈夫です。

というわけでやや体調不良です…orz
posted by de.cros at 20:29| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

