2006年04月30日

んな馬鹿な

英語のリスニングのCDをWMPを使って再生したんですが、何故かパソコンにはEXILEのアルバムと認識されているようです。
情報化社会もまだまだですねww
posted by de.cros at 23:20| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

牛タン食べた

今日から親が来るんで、若干リッチなものが食べられそうです。
今晩は早速牛タンを食べましたw
利久で食べたんですが、今まで食べた牛タンの中では一番美味しかったかなあ。
また食べに行きたいですネ
posted by de.cros at 00:40| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

春眠暁を覚えず

夕べは何となくFF12やってたら、寝るのが午前3時になってしまいました。
先月に買ってからちまちまやってましたが、ようやくもうすぐ終わりそうです。

今朝は頑張って7時半に起きたんですが、もたもたしてたら普通に遅刻してしまいましたorz
授業を聞いてても、眠くて頭に入らない…
マジでダメダメな日でした。

あ、要望に答えて例の資料のアドレスを書いときます。

ttp://www.bbt757.com/servlet/ShowSummary?prg_id=2881
ttp://www.azsa.or.jp/b_info/keyword/lbo.html

追記:前にも書きましたが、一緒にコロナに行く気のある暇人いませんか?w
期限が5月31日までという罠が発覚ww
posted by de.cros at 19:28| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

箇条書き

今日はロン毛になりかけてた髪を切ってきました。

2日前に買ったコロッケを食べるのを躊躇しましたが、結局食べました。

経営政策のレポート、資料を見つけたのはいいけど、全然書けてません。

夕べは3時半に寝たので眠いです。

もうすぐゴールデンウィークだけど、1日と2日は学校に行かなきゃいけない。鬱だ。。



posted by de.cros at 19:28| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

競争原理

今日は友達のブログからネタをパクって来ましたww

僕の母校、愛知県立A高校の大学合格実績が5,6年ぶりにサンデー毎日だか朝日だかに公開されたと言う話です。
情報が出てきたタイミング的に、高校側が合格実績を公表したんじゃなくて、生徒から流出したんじゃないのかなと個人的には疑ってたり。
どっちにしてもA高校としては苦しいだろうね。
だって明らかにO高校やI高校に負けてるしw

東大京大の合格実績云々に関しては、僕は貢献してないのであんまし偉そうな事は言えませんがw、A高校の実績は公表していた5,6年前に比べると明らかに低下してますね。
受験に対するインセンティブは生徒個々人の問題とは言え、合格実績を公表しなくなったことによる競争の排除は、間違いなく学校全体のインセンティブの低下に繋がったと思います。

そんなわけで、改めて競争の重要さを実感しました。
そして今後もA高校は合格実績を公表すべきかと。
てか今さら後に引けないよねww

追記:今週の読売ウイークリーに晒されたみたいだけど…あれ?
   いや、あの基準おかしいっしょ。
posted by de.cros at 20:18| 宮城 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

俺、タイトル思い浮かばないよ!

今日も取り立てて書くこと無いなあorz
とりあえず朝微妙に遅刻するのはいつものことだし、学食が混んでるのもいつものこと。
まあ変わらない毎日が一番いいかな、と思ってますが。

帰りに友達とビデオデッキの価格をリサーチしに某コジマに行ったんですが、噂どおり安いですね。
ヨドバシやビックカメラ等のポイント還元に対して、あくまで現金還元をするコジマの姿勢に感動した!
posted by de.cros at 18:51| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

NEET分が足りない

最近は微妙に遅刻しながらも、真面目に授業に行ってます。
おかげでNEETの肩書きを隣の某氏に奪われそうですww

今日は3時間目が空いていたので、キャッチボールしたり喋ったりして過ごしてました。やっぱり色々考えることは重要かな。。

で、4時間目はゼミでした。正確に言えば5時間目もゼミのはずなんですが、うちのゼミはどうも4時間目だけで終わるのが普通みたいですw

やべっ、めっちゃ楽だw
このゼミにして良かった〜ww

そんな感じで早く終わったので、ゼミの友達を家に招いて、さっきまで喋ってました。

夕飯は節約のため自炊。
土曜日に作ったチャウダーがようやく食べ終わった。。
4回も食べれば流石に飽きるなあ。
1ヶ月をカレーのみで過ごした彼を尊敬しますw

そんな感じで普通の月曜日は終わっていく…
posted by de.cros at 19:19| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

普通の日曜日orz

忙しいのは嫌いですが、暇すぎるのも何か嫌ですねw
って感じの日曜日。
しかしながら先週先々週と家事をサボりがちだったんで、今日は溜まったツケを支払うべく奮闘していました。
我ながらなかなかきれいに片付きました。
さ〜また一週間頑張るぞ〜!!
posted by de.cros at 18:26| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

普通の土曜日

うーん、大して今日は書くことないっすね。
古本屋行ったり、買い物行ったりしたくらいで。

最近お金の減りが早いです。
大したもの買ってないのになあ。。

今週も何だかんだで色々忙しかったんで、ゆっくり休むことにします。
ではでは。
posted by de.cros at 20:31| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

有名サイトになりました

今日は一人でLE○に行って、本がもらえる某ガイダンスに行ってきました。
何人か誘ったんですが、見事に逃げられましたよ、はいorz
しかし教室に入ってみると、ゼミの同僚がいました!

それにしてもやる気ある人けっこう多いっすね。。
僕も見習わないとまずいなぁw
ガイダンス聞いた後、彼とサイゼでご飯食べてから帰ってきました。

話は変わりますが、yahooで「大学生 NEET」で検索すると、このブログがトップに出てくることに気づきましたorz
嬉しくNEEEEEEEEEEE!!
posted by de.cros at 22:13| 宮城 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

カラオケと焼肉と…

今日は本来、花見の予定だったんですけど、あいにくの土砂降りによって焼肉屋で飲みでした。

午後は授業が無いので5時半までずっとカラオケで暇を潰してた訳ですが、フリードリンク&ソフトクリームをいいことに、焼肉食べる前にも関わらず食べ過ぎてしまいました…

久しぶりの焼肉はなかなかおいしかったです。
食べた後は9時半まで噂話(?)で盛り上がってました。

やたら眠いっす…

あ〜今週分のお金が無くなったYO〜〜
posted by de.cros at 22:18| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

選ばれた未来

ここ2,3日は疲弊していたこともあり、適当に過ごしていたわけですが、そろそろ次の行動を起こさなければならない気がしてきました。

しかし今のままでは間違いなくNEET一択。
講座が始まるのはもうちょい先なので、それまでの間は有効に時間を使いたいものです。

そこで当面は一週間の空いている時間を四等分して、バランス良く生活していこうかと思います。休憩も交えながら。
間違ってもNEET四択なんて真似はしませんよw
まあとりあえずこんな感じで頑張っていこうと思います。

@勉強する
ANEETする
BBe NEETy
C引き篭もる

しっかり四等分してバランス良く生活したいと思います!

…いや、最初は真面目に書こうと思ったんですけどね。
性分ですから。。
posted by de.cros at 18:20| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

俺、へろへろだよ!

眠い、疲れた、だるい

日記書いてるこの瞬間にも卒倒しそうな勢いですorz
考えてみると、先週から平均睡眠時間5時間前後。
しかも週末は試験があったんで、ろくに休めなかったし…

…にもかかわらず、昨晩は午前2時まで漫画を読みふけり、今日はロフトのジュンク堂に行った後、夕飯まで小説を読みふけってました。アホか。

目が痛いし、ふらふらするし、さすがに限界。
今晩こそは早く寝るようにしなきゃなあ。

話は変わるけど、最近会計士志望者多くないですか?
僕の周りだけで10人くらいはいるような気が。。
時代が呼んだのか、駅前にT○Cが来たせいか、はたまた会計大学院の設立の結果か。
原因は定かじゃないけど、いいことだと思います。はい。
今の自分にはまったく関係のない世界ですが、仲間や同級生が成功するのは喜ばしいことだと思ってますので(自分が余りにも取り残されない限りはww)、友人知人を問わずみんな受かるといいっすね。
posted by de.cros at 20:13| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

ゼミ開始!

今日は一回目の地域計画ゼミがありました。
と言っても、前半は自己紹介だけ、後半は花見とかいう最高の展開。
花はほとんど咲いてませんでしたがorz

ちなみに3年生は2人増えて6人になってましたw
先輩がかなり多いんで6人でも少ない方ですが、人数多すぎても仲良くなるのに時間がかかるだろうし、これはこれでちょうど良かったんじゃないかと思います。

ゼミ代は立候補者無しのためジャンケンw
僕は負けずに済んだので、ゼミ代以外の4名と一緒にコンパ係を務める予定です。

兎にも角にも楽しくやっていけそうなんで良かったです。
そして何より…とっても楽そうww

とりあえず電力とか交通とかのネットワーク産業に興味があるんで、その辺をやってみようかなと。

話は変わりますが、今日正式に発表された解答でシスアドの採点をしてみたところ、午前午後共に8割越えてましたw
というわけでマークミスが無ければ受かってる可能性は高いですww

…そういやセンター試験の時にマークミスして、物理の大問一個ふっとんだっけなorz
posted by de.cros at 19:53| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

試験の終わりと共に

ようやくシスアド終わった〜!

てか試験会場遠いよ!仙台寒いよ!

そんな感じで試験受けてきました。

個人的にはうまくいったと思うんで、受かってるといいなあ…w
まあ落ちてたら秋にでももう一回受けます。

で、今日は友人からの情報を受け、試験の帰りに藤崎デパートで開催されてる「名古屋うみゃーもん祭り」に行って天むすを買ってきました。

名古屋にいるときは目もくれないんですが、離れた土地にいると無性に欲しくなるのは何ででしょうね?
ついでに夕飯の弁当も買ってきました。どう見てもNEETです以下略
posted by de.cros at 19:22| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

強烈な不安

突然ですが、もしかしたら引っ越すかもしれません。
しかも大学からチャリで1時間かかる所に。

どうなるかはまだわかりませんが、今後の事を考えるとかなり不安になります。大学から遠くなるのはまあいいとして、問題なのは引っ越す時期が確定してないこと。

ハア?何言ってんだコイツ?とか思われそうですが、とにかくそういうことです。未確定期に強制引越し。

下手すると就職戦争の真っ最中に引越しやら手続きやらしなくちゃいけないかもしれません。それだけは避けたいなあ…
てか公務員講座を受講するとなると、お盆くらいしか空いてないんですがorz

不安になって考え込んでたら、コーヒーとの相乗効果も加わって夕べはあんまし寝れませんでした。

とりあえず明日は初級シスアドの試験なんで、これから悪あがきしますw

過去問解いてると、テキストに載ってないことばかり出てくるんですけど。。
テキストが悪いのか、シスアドの仕様なのかは今さら確認してもしゃあないので諦めorz
posted by de.cros at 19:03| 宮城 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

昨日は一日中大学に篭り続けた後に大学の公務員対策講座のガイダンスに行ったので、なんかめっちゃ疲れました。。

公務員講座については今まで色々迷ってきたんですが、その辺のビデオ講座より信頼できそうなんで、これで頑張っていこうと思います。

にしても週4とはなかなか激しいなあ…
月曜日とかゼミの後だし、夕飯食べる暇ないじゃんorz
posted by de.cros at 17:52| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

疲れた!

ので、今日は日記はお休みですw
また明日にでも書きます。。
posted by de.cros at 21:10| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

意味不明

またまた履修に関する話です。

卒業必要単位に含まれないと思われていた入門科目が、進級に必要だった単位を超えた分は卒業必要単位に含めることができることが判明しました!

今学期すべての単位が取れると仮定すれば、次の学期に3つ4つだけ専門科目を履修して終わりにできそうです。公務員試験や就職活動のことを考えると、これは有難い。

入門科目とりすぎて損したな〜とずっと思ってたんで、報われた感があります。
まあそんな感じで今学期が正念場。気合入れなきゃね。

にしても履修に関する制限、複雑すぎ。意味不明だよ、ほんと。
posted by de.cros at 20:29| 宮城 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

また二度寝…

また二度寝してしまいましたorz
おかげで微妙に遅刻。。
昼は今日オープンの生協のカフェテリア(ていうかルポー)で食べました。
なんかゴージャスになってました。まあそれだけ(´▽`)

帰りに友達の家で遊んできたわけですが、彼の実家から親御さんがいらしてて、色々おかずもらえました。ウマー

明日は1時間目からなんで、二度寝しないように気をつけます。
posted by de.cros at 19:09| 宮城 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

