2006年09月27日

授業が始まるわけですが

とりあえず時間割は最も負担が減るように調整したしw

色々忙しいし仕方ないでしょう。。

夏休みはあってなかったようなもんなんで、けっこう辛いかも…
posted by de.cros at 20:01| 宮城 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

最近の自分

うちのゼミには進級論文なんてものがあったりします。
公務員の勉強が忙しいんで、けっこうしんどいけど、いい経験になると思うんで、やるだけやってみます。

それと最近、某T種試験を本気で視野に入れ始めました。無理だろ〜とかいう声が聞こえてきそうですがw、既に今も本気で勉強してるつもりなんで、これもやるだけやってみます。

てか講座の先生に相談したら、経済職用の追加レジュメや過去問集を大量にメールで送っていただいたんで、実は後に引けなくなってたりしてww

兎にも角にも、やってもダメだと最初から言ってるうちは何やってもダメなんで、チャレンジ精神全開で頑張ります。

ちなみに僕は別に官僚やキャリアとかいう名誉が欲しいってわけじゃないです。じゃあ何で目指してるの?って疑問に対してはまたの機会に語ります。けっこう話すと長くなるんでw
posted by de.cros at 17:52| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

それは忘却の彼方

最近ブログ向けのネタが無いな〜と思ってたんだけど、
今日はいいネタを仕入れることができました!







…はずなんだけど、ド忘れしてしまいました。。
うーん、この状態に陥ると、なかなか思い出せない…


あ〜明日授業あるとか、すごくどうでもいいこと思い出しちゃったし鬱だ。
posted by de.cros at 22:00| 宮城 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

マフィンおいしい。。

何となく朝に勉強する時間を作ってみようと、今週は朝も7時過ぎからマックに行ってました。

朝からマックと言っても100円のコーヒー飲むだけなんだけど、迂闊にもめんどくさがって朝ごはん食べないで行ったら、そこにはとっても美味しそうな朝マックが。

その結果、誘惑に耐え切れず朝から350円飛んでっちゃいました。
でもマフィンおいしかったなぁ。

…ちなみに早起きした結果、夜は眠くなって撃沈しました。
意味ないじゃんorz
posted by de.cros at 23:02| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

終了

今日で民法の授業が全部終わりました。
授業自体はわかりやすかったけど、先生のネタがやや微妙だったかな。

突如ナニワ金融道の話を始めたり、占有改定に美味しんぼのネタを使ってきたり、さらには法人をガンダムに例えてきたり…

明らかにネタが賞味期限切れしてるYO

まあ授業自体は良かったから、個人的には満足してるけどw
posted by de.cros at 20:48| 宮城 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

これから

もっと将来の事を考えないとなあと思った今日は、特に何も変わらないorz

まあ今は公務員の勉強を頑張ろうと思う

今日は受験予定の職種を晒してみます

国家公☆務員T種(経@済職)
東★京都☆庁T類
名古☆屋市(経済@職)
裁@判所事務官

まだわかんないけど、何だかんだで国★家U種も受けるだろうなあ。
贅沢言える実力が今の自分にあるとは到底思えないし。

必死で勉強してもどれだけ受かることやら…
下手すると全部落ちそうで怖い
周りを見てもネットで検索かけてみても、頑張ってる人たくさんいるもんなあ

とりあえず思うこととして、大学受験の二の舞だけは避けたい。
今までは悪運の強さで何とかなってきたけど、最後くらいは実力勝負で。

それが今回の受験のスタンスですw

ちなみに文字の間に☆やら@が入ってるのは、外部からの検索を回避するためです。
キモいだなんて言わない。
posted by de.cros at 23:49| 宮城 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

新世界へ

こないだ宅飲みした時に余っていたウイスキーと野菜生活を混ぜてみた。



お?こ、これは…

い、いける…新世界…!!





って感じで、意外と、むしろ普通に美味しかったです。

やばい、特許取れる勢いでうまいぞ、これw
posted by de.cros at 19:14| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

久々の更新

ずいぶん久しぶりの更新になっちゃいましたw
お久しぶりのde.crosです。

近況を報告すると。。

・睡眠時間が平均4.5時間になった
・何故か実家からの仕送りにニンテンドーDSが含まれてた。何故に…?
・で、今日FF3買った。脳トレとえいご漬けもやってますw

何かダメダメっぽいって??
そんなことないです!きっと頑張ってます。きっとね…w
posted by de.cros at 22:23| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

タシロのように

やることいっぱいありすぎ〜
時間がいくらあっても足りない
だれか時間売ってください、マジで。

それにしても去年のうちにもっと資格とか取っておけばよかったなぁ
2年生はホントに無駄に過ごしたわ…

でも単位だけは確保してきたんで、卒業必要単位まで残り18単位(ゼミの分除く)。次セメは空いた時間を有効に使えたらいいな。

あえて某タシロのように亡命するってのもいいけどさw

ttp://www.geocities.jp/l0_ojp/tashiro.html
posted by de.cros at 00:07| 宮城 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

