2006年02月21日

俺、明日から日記のネタが無くなりそうだよ!

今日はバイト初日でした〜
これまでにやってきたバイトは荒くれ系の仕事が多かったんでかなり楽に感じました。
ただし問題が一つ。
仕事の内容が文字入力じゃなくて数字入力なことです。
テンキーを使って入力するんですけど、僕は簿記をほとんどやってこなかったので、電卓と同じ配置のテンキーは全然使えませんw
試しに使ってみたけど、すさまじく遅い汗
結局キーボードの上の方に付いてる横並びの数字のキー(名前がわからん)を使って入力したんですけど、普段は使用頻度が低いこともあって、手元から目線が外せませんでしたw
しかしながら僕の隣の席の人はテンキーを使ってありえない速さで入力してました。
これはちょっと練習しないとまずそうだなあ…
と思いつつマイペースでやってこうと思います。
まあクビにならない限りは問題ないでしょw

てか昨日やらされたスキルチェックはまったく業務と関係が無いような…。
posted by de.cros at 19:11| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
それって雇う側の問題だよね。テンキーなんか俺も全然できんっ!!
というかいつものパソコンがノートだからテンキー自体がないっ!
Posted by イケち at 2006年02月22日 04:01
普段テンキーなんて使わないもんね〜
今日はこの事に関連して、かなり不快な出来事があったYO…
Posted by de.cros at 2006年02月22日 20:30
間違えないで マイペースにすれば
いずれ達人になりますよw
ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ガンバッチュ゚+.☆
Posted by yasu at 2006年02月22日 21:43
>yasu
やっぱり正確さは大切にしたいですしね〜
達人になれるかはわかりませんが、タイピングは早くなったような気がしてきました笑
Posted by de.cros at 2006年02月23日 21:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13570868

この記事へのトラックバック
×

