2006年03月08日

2300円 京都の旅

というわけで遅ればせながら、京都旅行についての概要。
写真を載せたいところだけど、メモリースティックのアダプタを仙台に置いてきたんでアップできず…orz

名駅の金時計前が集合&出発地点。
メンバーは高3のクラスメート4名。
お約束どおりM-taniが遅れてきましたw

名古屋から京都までは2時間弱。
ずっとしゃべってたんでまったく退屈しませんでした。
一人旅を推奨する人が多いですが、やっぱり友達と行くのが一番かなと。

京都に着いたら、まずはバスで京大に行って、同じく高3のクラスメートのK野と合流。
彼に学内を案内してもらいつつカフェテリアでランチを食べました。
すごいおしゃれなカフェテリアだったなぁ
さすがにうちの某ルポーと比べると(以下自粛
いや、今改装されてるから、新学期にはきっと生まれ変わってるはず…!(笑
学内の施設もすごい立派でしたね…汗

次に哲学の道に沿って、寺めぐり。
いっぱい写真撮ったけど、種類ありすぎてどれがどの寺かわかんないやw

さらにバスで移動して、つんちゃんお勧めの祇園や三条・四条へ。
京都の繁華街は今回が初めてだったんですが、想像以上の規模だったんで驚きました。
観光名所だけじゃなくて、商業施設も充実してるんだなぁ
京都の学生さん、ちょっとうらやましいです
祇園の「都路里」っていう甘味処でパフェを食べましたw
おいしかった〜
この春東京にもOPENするらしいんで、東京在住の方は行ってみるといいかもね〜。
そういや舞妓さんを盗撮写真に収めることに成功しました
超遠距離から撮ったからわけわかんないけどw

K野と別れたあと、お好み焼きを目指して、予定外の大阪へ。
阪急デパートの地下でお好み焼き定食と明石焼きを食しました。
MtaniとI原君は真っ黒いたこ焼きを食べてたけど、アレは何なんでしょう…?

お腹を満たして10時ごろ帰宅。
いや、ほんとに充実した旅行でした。
京都マンセ〜!
posted by de.cros at 20:29| 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
京都に来てたんだァ〜〜〜
今日はお天気も良かったし 暖かかったし 最高ぢゃん♪
ななおも一緒に都路里に行きたかったヨ〜

今度遊びに来るときは ななおにも教えてよネッ☆
Σ(´□`;)ハウッ!! 盛岡に来るときは教えてチョーダィだったゎww
Posted by ななお at 2006年03月09日 00:45
都路里行ったんだ〜あそこおいしいよね。いつも行列だし。。俺も大好きな店です。
大阪へも行ったんか。真っ黒いたこ焼き??なんだそれはぁ。。
Posted by つんちゃん at 2006年03月09日 01:12
Posted by at 2006年03月09日 01:12
>ななおさん

おおっと!ななおさんも京都でしたっけ!
次に京都、ではなくて盛岡に行く時には知らせますんでよろしくおねがいします☆
あ、むしろ仙台に来るときは知らせてくださいなw

>つんちゃん
やっぱり都路里って有名店だったんだ汗
友達の持ってるガイドブックにも載ってたし、行列もできてるんで人気店なんだろうとは思ったけど、そこまでとは知らんかったわ〜
ラッキー☆
真っ黒いたこ焼きは阪急デパートの地下で売ってたはず
イカ墨(たこ墨?)が入ってるらしい
次に帰省するときにはいってらっしゃいな〜
Posted by de.cros at 2006年03月09日 19:28
京都を満喫したんだねぇ☆
「都路里」のパフェは有名だもんね(^-^)
舞妓さん見てみたいなぁ↑↑
Posted by 3103 at 2006年03月11日 20:33
>3103さん
都路里ってそんなに有名だったんだ…
改めて驚きですw
舞妓さんはちらっとしか見れませんでしたね〜
どこに行けば落ち着いてみられるんだっけかな??
Posted by de.cros at 2006年03月14日 19:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14452902

この記事へのトラックバック
×

