2006年03月17日

スカイブルーの恐怖

【対象:単体】HPを少し回復する。

今日のお題は某有名RPGに出てくる回復アイテム「ポーション」のドリンク版(発売元:サントリー)についての感想です。
だいぶ前から話題になってて、既にブログやmixiで取り上げてる方も多いんで今更感があるかもしれませんけど、他にネタが思いつかないんで…笑

噂のポーション、噂どおりマズいです。
味もアレですが、それ以上に見た目がマズい。
「本製品は着色料をふんだんに使用しております」と言わんばかりに鮮やかなスカイブルー。
どう見てもトイレ用洗剤です。
そういえば味や香りもどこと無くトイレ用洗剤を髣髴とさせ(以下自粛
ローヤルゼリーやプロポリス等の健康食品も含まれてるそうですが、見た目のせいで台無しになってるような…。

調べたところポーションに使用されている着色料「青色1号」は発がん性物質の疑いもあるそうです。
これじゃあ体力を回復するどころか命を削られかねません。
そもそも青色にする必要はあったんでしょうか?
黄色にしてCCレモン詰めた方がはるかに健康的だったかと(笑
それともやはりファンタジー世界の飲み物なんだから現実世界には存在しなさそうな色にしたかったとか?
だとしたらはサントリー社は2年ほど前に発売された偉大なる先駆者「ブルーコーラ」の存在を忘れていますね。
そしてその先駆者が発売から数ヶ月で市場から完全に淘汰されたこともww
posted by de.cros at 14:10| 🌁| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まずいのなら俺も飲まなきゃな。義務として。
コンビニに売ってないという報告を受けたんだけど、
どこに売っとんねん?
Posted by an outs at 2006年03月17日 17:38
something is wrong with my foot... so, tomorrow i have to go to hospital. if just taking po-syon cures my pain in foot, im willing to drink it.(even if it has so flighten color). pffff,,,(X3X)
Posted by UC (from bangkok) at 2006年03月17日 20:27
私の友達は「うまい」と言って今日も飲んでました(笑
Posted by 3103 at 2006年03月17日 20:34
限定版のビン要らなくなったら頂戴ねー。
ちなみにブルーコーラ飲みました。
?って感じでした。
Posted by イケち at 2006年03月17日 23:39
世界を救っている人は、後々の発病なんて考慮にいれてる余裕なぞないんだって。
今が大事。
超慈善的ニート集団か。
盗賊、、、ピッ○ングやらの犯罪技術習得の訓練って職業訓練にはいるんかな??
Posted by UK-HR at 2006年03月18日 05:24
ウイスキーと混ぜると、緑色に変わるよ〜。
Posted by ヒロ at 2006年03月19日 21:10
>an outs

僕は近所のセブンで買ったよ。
農学部的にもこの飲料は許せないと思うよw

>UC
脚の調子が悪いの?だいじょうぶかいな??
大学病院とかがあるといいんだけどね…
ポーションを飲んでも、脚をを治すのは難しいかと思われw

>3103さん
なかなか見所のあるお友達だなあ(笑
そういや2,3年前に売ってた「SMAP」とかいう飲料、僕的にはまあまあおいしかったんだけど、世間的には大不評だったなあ…

>イケち
お、あのビン欲しいの?
近くまで来てくれればあげますYO〜
ブルーコーラはコーラであってコーラでない…

>UK-HR
ポーションは世界を救うのかw
そういやFFの主人公って、盗賊やNEETが多いよね。

>ヒロ
CCレモンでも代用きくかな?
どっかでポーションとスパゲティとか混ぜてネタ作ってるサイト見かけたなあ…
Posted by de.cros at 2006年03月20日 23:36
えぇー?!マジ?!
行きます!行きますぅー!!
家わかんね・・・。
Posted by イケち at 2006年03月21日 11:25
>イケち
むしろ植○駅まで来てもらえれば出向くんで、都合のいい日をmixiのメッセで送ってくださいな〜
Posted by de.cros at 2006年03月21日 19:22
イヤッホウ!!多分今週中になるかと。
Posted by イケち at 2006年03月22日 18:12
>イケち
承った!
Posted by de.cros at 2006年03月23日 09:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14960096

この記事へのトラックバック
×

