2005年04月16日

俺、野次馬になってるよ!2

友人からの裏情報によると、
午後5時40分仙台フォーラス前に竹中大臣と武部幹事長が補選の応援演説に来るとか。
興味に駆られてまた野次馬になることにしました。

しばらく待っていると選挙カーがやってきました。
立候補者は秋葉けんや氏。宮城県議会の議員を務めた方だそうです。

まずは自民党所属の議員さん(すいません、名前忘れました…)の応援演説。
覚えてる内容としては
・自民党は公務員給与の減俸を唱えたが、民主党は政治家が給与に口を出していいのかと言った。そんな民主党に政治を任せることはできません!(うろ覚えですが大体あってるかと)

次の議員さん(名前が思い出せない…)が応援演説を始めた直後、友人が到着。
ともにヤジと化しました。

そしていよいよ竹中平蔵氏の応援演説が始まりました。
DSC00010.JPG
覚えてる内容は
・民営化の件で叩かれてきました!ですが日本のためならいくら叩かれてもかまいません!
・仙台には素晴らしい歴史があり、最近では楽天イーグルスも誕生しました!今イーグルスは苦戦していますが、頑張っています!岩隈も頑張っています!だから秋葉けんやも頑張ります! (うろ覚え)

そして次は武部幹事長の番です。
写真も撮ったんですが、観客の方の顔がハッキリと写りすぎているので
肖像権の関係から掲載は控えます。
覚えてる内容は
・私は竹中大臣以上に叩かれてきました!夢の中でも叩かれました!しかし私も日本のためなら平気です!
・秋葉くんは家庭を持っています!だから家庭の痛みがわかるんです!(うろ覚え)

そして最後に秋葉けんや氏の演説。
内容は…覚えてないなあ。すいません。

にしてもなかなか気合のこもった演説でしたね…
具体的には書きませんが、ツッコミどころはそれなりにありそうです笑


posted by de.cros at 22:00| 宮城 | Comment(0) | TrackBack(1) | ヤジ馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2997174

この記事へのトラックバック

楽天イーグルスファンサイト リンク集
Excerpt: 作って終わりの楽天イーグルスファンサイトリンク集です 二ヶ月以上更新が止まったら、更新終了です。
Weblog: 楽天イーグルスファンサイト リンク集
Tracked: 2005-04-20 21:56
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。