2005年09月11日

俺、選挙権がないんですよ!

というわけで、昨日選挙事務所でのバイトを終えました。

今回学んだこと:

○選挙活動の裏側
選挙活動には多額のお金と多数の人間が必要です。
相当の覚悟がないと立候補なんてできませんね…
そして選挙活動はとてもとても地道な作業の上に成り立っています。
街宣車での広報活動なんてのは、選挙活動のごく一部に過ぎないわけで。
みなさんの家に候補者の推薦はがきや封筒が届いた時は、無下に捨てずに読んであげてくださいね。
きっとその推薦状には涙ぐましい努力の跡が…笑

○祝・脱ペーパードライバー!?
まさか車を運転する羽目になるとは思わなかったなあ…
でも結局最後の方は進んで運転手やってたような気も。
まあおかげでだいぶ運転には慣れましたよ。
実家に車のない僕が名古屋で運転する機会は今後そうないだろうし、
なにより軽トラックやライトバンを運転する機会はもうないな笑
いい経験になりました。
そして車が欲しくなってきた。

最初は完全にお金目当てだったと思いますが笑、
今は候補者に当選してもらいたい気持ちでいっぱいです。
今晩はテレビに張り付きます。
posted by de.cros at 21:34| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
当選確定!
Posted by de.cros at 2005年09月12日 00:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6811286

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。