2005年10月28日

俺、きっとラーメンのせいでお腹を壊したよ!

今日は朝からお腹の調子がよくなかったです。
やっぱ昨日のラーメンのスープを飲み干したのが原因かな…?

そんなこんなでお腹がこんな調子だし、
ゲームをしていたら止まらなくなってしまったんで、
1時限目はサボっちゃいました笑
「授業は聞かなくても一応出る」が僕のポリシーなんだけどねー
最近授業でてる人の数少ないし、別にいいや、と思い始めたりw

午後はバイトでした。
うちの大学、ってかぶっちゃけ東北大学の片平キャンパスにある史料館でのバイトです。
肉体労働ばかりしてきた僕にも、ついにアカデミックな仕事が回ってきたか…と思っていたら、何のことはない、狙ったように肉体労働全開でした
重たいガラスケースをハアハア言いながら持ち運んでました。
けっこう腰と背筋にきた…運動不足だ…OTL

そういや今日はゼミのシラバスが配布されました。
とりあえず僕は経済政策と環境経済学、地域計画(いわゆる都市経済学・地域経済学)の3つで迷っています。
…が、ぶっちゃけ地域計画の線が濃厚です。
なんでかって言いますと、具体性の面から見ると地域計画>>経済政策だし、
また都市経済学には、環境経済や交通経済など、多岐に渡った分野が含まれてるからです。
交通施設の整備問題にはけっこう興味がありますんで、是非やってみたいです。
ただなあ…このゼミ、公務員志望の人にものすごい人気があるって噂なんで、厳しいかな〜
てか僕も一応公務員志望だし。
まあとりあえず自分なりに色々調べてみよう、ってわけで
早速バイトの後に某エンドウ豆のジュンク堂に行って来ました。

シラバスに載っていた参考図書を検索してみると、それらの本は経済学のコーナーにはありませんでした。
一冊は政治学、もう二冊はなんと建築学。
想像以上に色んなジャンルに渡ってるなあ…
昔は理系だったし、実際やってみたいと思いますけどねー
一番分かりやすそう&安かった政治学の本を買った後、都市経済や環境経済学のコーナーを見てると、何か都市経済の本を物色している僕と同じくらいの歳の人がいました。
同族…?いや、むしろ倒すべき敵か…?
よし、背中から蹴り倒そう
とかくだらないことを考えながら漫画館(だっけ?)でコミックを物色してから帰ってきました。

大学生の皆さんは、何を専攻します?

なんか今日は何時になくまともなこと書いたなあ…

追記:史料館でのバイトは、担当の人が親切で、休憩多いし、おやつまでもらえました。
ミスドのドーナツとみかんとぽたぽた焼でしたw
しかし、有名な生物学者が使っていた大正時代の机の上で普通におやつを広げて食べるのはどうかと思いました笑
けっこう適当なんだなあ…
posted by de.cros at 19:46| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。