2005年11月15日

俺、今日はいいことあったよ!

風邪で頭をやられたみたいで、こんなデザインになってしまいました(ウソ
何にせよブログを開設してからずっと同じテンプレだったんで、そろそろ変えなきゃなあと思っているのは確かです。
とりあえず桜テンプレはネタなので、新しいテンプレが決まるまでしばしお待ちを笑

最近、東北から関東にかけて地震多いですね。
今朝僕を叩き起こしたのは、目覚まし時計ではなく地震でした。
なんかえらく長くゆれてたなあ。
とりあえず起きてウロウロした覚えがあるようなないような…
その後は、いつものように二度寝して遅刻しました。
地震程度で僕の生活サイクルは変わらないのです。

もうひとつ、やっぱり最近寒すぎ。
秋物のジャケットをもう一つ買おうと思ってたけど、買う前に冬が来ちゃいましたよ。
というわけでアウター、特にブルゾンかハーフコートが欲しいです。
去年買ったのもいいですけど、やっぱりもう1着欲しいなあ…と思うのは贅沢??
まあ生活費から頑張って捻出してみます。
とりあえず下見をしようと141かFORUSにでも行ってみるか、と思ったけど、あることを思い出してまっすぐ家に帰りました。
今日は先月受けたTOEICの結果発表日なんです。
ぶっちゃけ普段なら買い物を優先させますけど、なんか今回は無性に気になったんですよ。
英語の単位かかってるわけだし…

で、結果。

前回+約180点

だいぶ上がった〜るんるんとりあえず英語の単位はA浮き決定です。
次回のTOEICに向けて、またぼちぼち頑張っていこうかな。実はあと2週間切ってますけど笑



風邪がちょっとずつ悪化してるような気がする…咳が止まんないYO
しょうがないんで風邪薬買っちゃいましたよ。
あとメガビタンDとかいう商標登録に引っかかりそうな名前の栄養剤も買いました。
メガビタンDをなめちゃいけませんよ。
98円にもかかわらずタウリン2,000mgも含有されてるんです。
…ぶっちゃけちょっと不安だったりするけどw

そんなわけで、今晩は栄養をつけようとオムライスを作ってみました
…があんまし食欲がなくて残しちゃいました。 OTL
そして卵の賞味期限が3日ほど切れていた事実が発覚し、現在ブルーです…笑
posted by de.cros at 19:34| 宮城 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とりあえずタウリンの摂り過ぎによる弊害は
あまり報告されていない。5本は飲みなさい。
1日150mg程度でおk。
Posted by 農学部 at 2005年11月15日 20:37
5本飲みなさいといった後に、150mgでOKとはなかなかやってくれる…!
てか150mgでOKというのはマジ話?
Posted by de.cros at 2005年11月15日 21:23
うん。まあ100〜300mgとかいう曖昧な
値が1日の摂取量目安。レポでやったから覚えてる。
ただし、はっきりいって普通に食事を摂っていただけでは
ほとんど摂取できない。魚介類を大量に食っても
たぶん足りない。
結論:メガビタンサイコー
Posted by 農学部 at 2005年11月15日 21:38
うーむ、さすがバイオを学んでるだけあるなあ
グッジョブb
タウリンは自然界にはあんまし存在しないのね
→10年後に発ガン性が確認されたりして
Posted by de.cros at 2005年11月15日 22:33
パソコンが昇天したため、しばらく更新できそうにないとです…
Posted by でくろす at 2005年11月16日 18:45
PC大丈夫ですか??
うちも最近とくに調子が悪くて、
記事更新中にフリーズするんじゃないかとひやひやです(*_*;)
地震、強くはなくとも長かったですよね。
7時に目覚ましをセットしていたのに
あんな時間帯にやってくるなんて・・・
私の貴重な睡眠時間を返して〜〜(涙)
ま、でもそのあと
しっかり朝ゴハンを作って1コマに行けたのは良かったです。
Posted by ベリィ at 2005年11月18日 02:33
うーとりあえず実家から夏まで使ってた旧式のPCを送ってもらって、とりあえずインターネットはできるようになりました…
が、いかんせん使い勝手悪いっすね。。
プリンタやカメラのソフトのインストールすらまともにできない状況です…
まあネットができるだけましかなあ。
Posted by de.cros at 2005年11月18日 16:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

