2005年11月26日

俺、そういえばもうすぐ誕生日だよ!

すっかり忘れてましたが、11月29日は僕の誕生日です。
去年は誕生会やったけど、今年は中間テストの中日ということもあってそんな暇はないかな?
てか中学校のころから、毎年テストと誕生日がかぶるのはいい加減なんとかしてほしいもんだなあ…去年はフツーに暇だったんだけどね。

今日は仙台のアミューズメント施設に対する考察(ただのグチ)第2弾。
ボウリングはもともと得意じゃないし、高校までも大してやったことなかったのでさほど困りません。
むしろ今不便を感じているのが、仙台駅付近に映画館が少ないことです。
ディズニーストアにあった東宝は潰れちゃったし、現在駅付近にあるのはさくら野向かいの東宝だけ。
長町のMOVIXはかなり大きいし、メンズデーがあっておいしい。
しかし如何せんちょっと遠い。
うちのアパートからならショートカット使ってチャリで15分くらいで行けるけど、仙台駅からだと地下鉄でたしか5駅くらい。
今年になって友達とよく映画を見に行くようになったけど、毎回移動がめんどいです。
ボウリング場が街の中心にあるところはあんまし聞いたことがないけど、やっぱ映画館は駅前に必要だね。
コンパクトシティを目指すんなら長町だけに頼っちゃいけないと思います、マジで。
もし僕がお金を持ってたら仙台駅のそばに映画館作りますよ。絶対儲かるってば。








posted by de.cros at 20:09| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。