2006年05月16日

レポート×2、と合格

レポートをさっさと終わらせたいんですけど、時間に余裕がなくなってきた…モラトリアムは2週間か。。
しかし例によって僕は追い詰められないと点火しないみたいですw

ところで初級シスアド受かってました☆
午前690点、午後700点だったから、わりと余裕はあったみたいです。
ビビッて損したかな(笑

もし余裕があったら、秋に上級職も受けてみたいなあ。
特に情報セキュアド。まあそんな時間ないんだろうけどね…
めっちゃ難しいんだろうし。。

なんにせよいろいろ頑張ってこうと思います。
posted by de.cros at 15:50| 宮城 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

月曜なのに飲み

今日はNEET三浦さん(仮名)の帰還を祝ってかどうかは分からないけど、小規模な宅飲みでしたw
そんな感じで今日はまだ月曜。鬱です。

posted by de.cros at 00:23| 宮城 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

締め切り直前に焦る男

明日のゼミのレジュメ担当は僕なんですが、半分だけやっておきながら昨晩までほっといたせいで、だいぶ焦りましたw
大体目処はついたので、夕飯食べたらゆっくりと…するとさらに悲惨になりそうなんで、一気に仕上げたいと思います。

家ですることが無くなったので、今さらながらFF6を始めました。
まあさすがに妥協しなきゃいけない点も多いですが、12よりかはよっぽど面白いです。

口内炎ができて痛くて死にそう。

posted by de.cros at 19:01| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

天気悪っ!!

なんか久しぶりな気がする休日なんで、チャリでどこか遠くに行こうかと思ってたんですが…。
今日も明日もずっと雨みたいですorz

しゃあないんで、引き篭もって…と思ったけど、家でもやることが無い罠。
課題やれって?そんな殺生な。

何か面白いものないですかね??
posted by de.cros at 11:04| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

課題多いってば

今日の午後は場所や話し相手を変えつつ、ひたすらしゃべり続けました。
土日は基本的に人と会わないんで、しゃべり溜めできたと思いますw

話は変わるけど、課題増えすぎ。
しかもファイナンスのレポート難しそう…。

いろいろお金もかかりそうだし、しばらく趣味や服にはお金を割けないなあ。。
欲しかったジャケットはセールにでもならない限り、買えそうにないねw
安い夏服が出回るまで贅沢は敵だww

まじで鬱だ〜と言ってるうちは、まだまだ大丈夫そうです。

お、楽天対中日をやってる。中日は交流戦弱いなあ。。
posted by de.cros at 20:25| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

号泣

今日は興味本位…じゃなくて、純粋に英語力を高めたいと思い、学部生向けに開講される英会話教室に行ってきました。
自分の英語力の無さに焦りました。まだ中学時代の方がマシだったかもしれないww
まあしかしと言うか何と言うか本題はそこでは無く、何で僕があの人と喋ってるんだ?ってとこでしたw

話は変わりますが、夕方号泣しました。
いつに無くたまねぎの催涙作用が強かったです。マジできつかった。

posted by de.cros at 20:54| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

さようならマイマネー

今日は諸事情から大金を持ってキャンパス横断しました。
すごい怖かったです。
支払い終えた時は、安堵感と共にやらなきゃやられると思いました。

オペレーションズ・リサーチから面倒な課題が出て軽く昇天しそうです。

mixiの方で超絶に長いバトンを書いて疲れてるんで日本語がおかしいですが、脳内補完してください。

ではまた明日ノs

一応断っておくけど、別にブラックな話じゃないからねっ!
posted by de.cros at 20:51| 宮城 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

最高気温14度。

まだまだ仙台は肌寒いですね。
しかも昼夜で温度差激しいから、何着て行っていいんだかわかんないorz
名古屋は30度近いらしいのになあ…

加えて今日は(も)眠かったです。
国際経済は半分、ファイナンスも30%くらい爆睡してました。
連休が終わったばっかりなのに、体力はいつもの50%くらいしかないようなw
木曜は某氏の決戦日らしいので、僕も出席しなければ(0゜・∀・) ワクワクテカテカ

posted by de.cros at 19:04| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

サボりたい日々

今、僕はものすごく授業をサボりたい衝動に駆られている。
じゃあサボればいいじゃん!とか思った人も多そうですが、今学期の授業はサボると厄介そうな教科が多いんだよね…

やらなきゃいけないことも増えたし、萎えるわ〜
何かいいことないかな〜orz

…さあ、ゼミのレジュメ作るか〜
と思ったけど、眠い。。
posted by de.cros at 19:28| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

GWも終わりか。。

今日は親戚他と街を歩いてきました。
某甘味処でぜんざいを食べた後、某デパートの地下で名古屋コーチンのから揚げと横浜中華街の点心を買いました。
夕飯のおかずにしましたが、なかなかおいしかったかもw

…他には、うーん、意外と書くこと無いなあ(^^;)

今日の新発見:この携帯、音楽も聴けるのか!
posted by de.cros at 23:53| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

過程と結果

いくら努力を重ねても、結果を出せなければ大した評価や効用は得られないでしょう。
世間で重視されるのは過程では無く結果ですから。

結果は出せなかったけど、努力したことによって培った経験はいつか役に立つ時が来るさ…なんて考え方は多くの場合、ただの自己満足でしか無いんでしょうね。

一例を挙げると、受験勉強で得た受験用の知識は受験が終わったら何の役にも立ちません。求められるのは合否結果だけと言った所でしょうか。
(もちろん家庭教師や塾講師として生きていくには十分に役に立つでしょうが、生涯を通してそれらの職に従事する人は全体の中では少数ですから、一般的では無いですね。)

しかしながら人生という過程は長いので、今現在のミクロな視点で見た結果で遅れを取っていても、ゴール前に追い抜けば何の問題も無いわけです。
元ヤンの弁護士と大卒のNEET、皆さんはどちらを評価しますか?w

ところで何時の時点を持ってゴール=結果とすべきか。人生終了直前と言うのも何だか微妙ですし。これは人によって違ってくると思いますが、僕の目標時点は定年退職の日…じゃ遠すぎて明確なビジョンにならないので、とりあえずの目標時点は10年後くらいでw
ぶっちゃけNEETになってなければそれで良い以下略
posted by de.cros at 23:16| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

その男、体調不良につき

今日はすごい調子悪かった。数日間暴飲暴食
が続いたせいだろうか。

ねむいだるい以下略

明日はきっとくぁwせdrftgyふじこ
posted by de.cros at 20:40| 宮城 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

満腹

昨晩家に帰ったのが0時半だったためか、今朝は二度寝してしまいましたorz
祖父の家に行く予定だったんですが、見事に遅れました。

めんどくさいので以下省略

昼も夜も満腹に食べました。
ごちそうさまでしたzzz
posted by de.cros at 22:42| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

五月雨

これから友人宅で、何の打ち上げかよくわからない打ち上げなんですが、雨が降ってきそうでアレです。
昨日傘折れたしorz

ところで明日から連休ですが、僕はけっこう暇です。
まあ明日は用事が入ったけどね。。
連休中は他にすることあんまり無いし、まとまった勉強をした方がいいかなあ…
来月からの予定を考えると鬱になりそうなんで、遊んでおいた方がいいのかもしれないけど。

そいや日経新聞を取り始めたんですが、なかなか読みごたえあります。
全部読んだらいくら時間あっても足りないってorz
ネットで見てた頃みたいに、好きな記事だけ読むのが無難なところかな?
どうでもいいけど、チラシが入ってないとけっこうがっかりですね…orz
posted by de.cros at 17:28| 宮城 ☔| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

その一瞬

一瞬で自転車がパンクし、傘が折れて、かばんに激しい汚れが付きました。

別に事故った訳じゃあないんですが。。

う〜ん、ついてないorz
posted by de.cros at 19:20| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

んな馬鹿な

英語のリスニングのCDをWMPを使って再生したんですが、何故かパソコンにはEXILEのアルバムと認識されているようです。
情報化社会もまだまだですねww
posted by de.cros at 23:20| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

牛タン食べた

今日から親が来るんで、若干リッチなものが食べられそうです。
今晩は早速牛タンを食べましたw
利久で食べたんですが、今まで食べた牛タンの中では一番美味しかったかなあ。
また食べに行きたいですネ
posted by de.cros at 00:40| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

春眠暁を覚えず

夕べは何となくFF12やってたら、寝るのが午前3時になってしまいました。
先月に買ってからちまちまやってましたが、ようやくもうすぐ終わりそうです。

今朝は頑張って7時半に起きたんですが、もたもたしてたら普通に遅刻してしまいましたorz
授業を聞いてても、眠くて頭に入らない…
マジでダメダメな日でした。

あ、要望に答えて例の資料のアドレスを書いときます。

ttp://www.bbt757.com/servlet/ShowSummary?prg_id=2881
ttp://www.azsa.or.jp/b_info/keyword/lbo.html

追記:前にも書きましたが、一緒にコロナに行く気のある暇人いませんか?w
期限が5月31日までという罠が発覚ww
posted by de.cros at 19:28| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

箇条書き

今日はロン毛になりかけてた髪を切ってきました。

2日前に買ったコロッケを食べるのを躊躇しましたが、結局食べました。

経営政策のレポート、資料を見つけたのはいいけど、全然書けてません。

夕べは3時半に寝たので眠いです。

もうすぐゴールデンウィークだけど、1日と2日は学校に行かなきゃいけない。鬱だ。。



posted by de.cros at 19:28| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

競争原理

今日は友達のブログからネタをパクって来ましたww

僕の母校、愛知県立A高校の大学合格実績が5,6年ぶりにサンデー毎日だか朝日だかに公開されたと言う話です。
情報が出てきたタイミング的に、高校側が合格実績を公表したんじゃなくて、生徒から流出したんじゃないのかなと個人的には疑ってたり。
どっちにしてもA高校としては苦しいだろうね。
だって明らかにO高校やI高校に負けてるしw

東大京大の合格実績云々に関しては、僕は貢献してないのであんまし偉そうな事は言えませんがw、A高校の実績は公表していた5,6年前に比べると明らかに低下してますね。
受験に対するインセンティブは生徒個々人の問題とは言え、合格実績を公表しなくなったことによる競争の排除は、間違いなく学校全体のインセンティブの低下に繋がったと思います。

そんなわけで、改めて競争の重要さを実感しました。
そして今後もA高校は合格実績を公表すべきかと。
てか今さら後に引けないよねww

追記:今週の読売ウイークリーに晒されたみたいだけど…あれ?
   いや、あの基準おかしいっしょ。
posted by de.cros at 20:18| 宮城 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

