2005年04月18日

俺、野次馬になってるよ!3

小泉純一郎内閣総理大臣と安倍晋三幹事長代理が
秋葉けんや氏の応援演説のために来仙するというので、
いつも裏情報を頂いている友人と共に
一目見ようと自主ゼミが終わった後に仙台フォーラス前に向かいました。

フォーラスに到着すると、今までのどの応援演説よりも多くの人だかりが。

郵政民営化問題や外交問題などで以前ほどの人気は無くなったとはいえ、
さすが小泉総理。
まだまだ人気は健在です。

民主党を始めとする野党は総理大臣、もとい政権の交代を訴えていますが、
今の日本に小泉総理以上の適役はそういないと思います。
だから何だかんだといって、4年も政権が続いているのでしょう。
確かな行動力に加えて、野党の批判をさらりとかわす冷静さと頭のキレは流石です。
(さりげなく論点をすり替えている場合もあるような気がしなくもないですが笑。)

もちろん僕も小泉内閣のすべての政策が納得のいくものとは思ってません。
ちょうどさっきまでTVタックルで外交問題やってましたね。

ちなみに応援演説の内容はさっぱり聞こえませんでした。OTL

それでは皆さんお待ちかねのブロマイド(爆)

DSC00016.JPG

安倍晋三氏の写真も撮ったのですが…
DSC00018.JPG

マックロクロスケです。見事に失敗しました。OTL
そういえばこんなものを手に入れました。









DSC00019.JPG
戦利品



記念にしばらく部屋に飾っておこうと思います笑

これで3回続いた僕の応援演説ドキュメンタリーも最後でしょう。
ところでプロフィールを見ればわかると思いますが、
僕に選挙権はありません。












posted by de.cros at 22:12| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | ヤジ馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月16日

俺、野次馬になってるよ!2

友人からの裏情報によると、
午後5時40分仙台フォーラス前に竹中大臣と武部幹事長が補選の応援演説に来るとか。
興味に駆られてまた野次馬になることにしました。

しばらく待っていると選挙カーがやってきました。
立候補者は秋葉けんや氏。宮城県議会の議員を務めた方だそうです。

まずは自民党所属の議員さん(すいません、名前忘れました…)の応援演説。
覚えてる内容としては
・自民党は公務員給与の減俸を唱えたが、民主党は政治家が給与に口を出していいのかと言った。そんな民主党に政治を任せることはできません!(うろ覚えですが大体あってるかと)

次の議員さん(名前が思い出せない…)が応援演説を始めた直後、友人が到着。
ともにヤジと化しました。

そしていよいよ竹中平蔵氏の応援演説が始まりました。
DSC00010.JPG
覚えてる内容は
・民営化の件で叩かれてきました!ですが日本のためならいくら叩かれてもかまいません!
・仙台には素晴らしい歴史があり、最近では楽天イーグルスも誕生しました!今イーグルスは苦戦していますが、頑張っています!岩隈も頑張っています!だから秋葉けんやも頑張ります! (うろ覚え)

そして次は武部幹事長の番です。
写真も撮ったんですが、観客の方の顔がハッキリと写りすぎているので
肖像権の関係から掲載は控えます。
覚えてる内容は
・私は竹中大臣以上に叩かれてきました!夢の中でも叩かれました!しかし私も日本のためなら平気です!
・秋葉くんは家庭を持っています!だから家庭の痛みがわかるんです!(うろ覚え)

そして最後に秋葉けんや氏の演説。
内容は…覚えてないなあ。すいません。

にしてもなかなか気合のこもった演説でしたね…
具体的には書きませんが、ツッコミどころはそれなりにありそうです笑


posted by de.cros at 22:00| 宮城 | Comment(0) | TrackBack(1) | ヤジ馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月12日

俺、野次馬になってるよ汗!

今日の授業は一限の政治経済学原理だけでした。
しかも先生の自己紹介だけw
政治経済学原理の先生は昨年も入門科目でお世話になりましたが、
今日はその時の自己紹介とまったく同じものでした…
そういったこともあり途中で眠くなって少し寝てしまいました。
先生すいません。

授業が終わった後、友人と駅前のヨドバシカメラに行ったのですが、
その近くで宮城2区補欠選挙の選挙運動を行っていたので、見に行って見ました。

DSC00001.JPG

門間ゆきこという若手の女性立候補者の方の応援演説を行っているようです。
もう少し近づいて見ると…

DSC00002.JPG

菅?

そうです、菅さんです、菅直人氏が仙台にやってきました!
参院選の時も仙台に来てましたが、お遍路さんの旅に出たというニュース以来
その後の動向は聞こえてこなかったので、ちょっと驚きました汗。
でも菅直人氏のサイトを見ると、数週間でお遍路から帰ってきたみたいですね。
…まあよく考えると当然か

なお立候補者の門間ゆきこ氏はうちの大学の大学院に所属しているそうで…
これもちょっと驚きました。

結局ヨドバシで買い物済ませて、友人の家でゲームして帰ったとさ。
…ホントやる気ないな、自分。OTL
posted by de.cros at 15:26| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ヤジ馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

